ごちそうになりました。

営業の中村です。

今日のランチは、メッツ溝の口内にある中華料理『桂林』に、
いつもお世話になっているお客様から招待していただきいってきました。
お料理はコースで
★フカヒレスープ
P1010863.jpg

★前菜のくらげ
P1010864.jpg

★蝦の塩炒め・牛肉とブロッコリーのオイスターソース炒め
P1010865.jpg

★蝦チリ
P1010866.jpg

★シューマイ・小龍包
P1010867.jpg

★デザート(杏仁豆腐・タピオカミルク)
P1010869.jpg

コースは、1350円と1650円を2つずつ頼みました。
あとは麺のコース1000円があります。
ホテルなのにリーズナブルでおいしいお料理が食べれるので、店内はご婦人方が
いっぱいでした。
こちらのお店では、最近価格変更があったようです。
不況の影響ですかね。
消費者にはうれしいことですがねー。
今日もたくさん食べて元気になったので、お仕事がんばります!

『ホテルメッツ溝ノ口』
http://www.hotelmets.jp/mizonokuchi/

天気がいいから仕事はやめー

営業の中村です。
おとといからだいぶ涼しくなってきました。そのおかげか晴れの日の空がとても澄んでいます。
今日もそんな快晴だったので、歩いて会社へいくと
「今日は遊びにいっちゃお!星さん!」
奥さんからのお誘いです。
あれ?私働きにきたはずでは・・・・?
そうです。こんな日があってもいいのです。
早速車に乗り奥さんを待ちます。
P1030653.jpg
ひたすら待ちます。この世の終わりかのような鳴き声とともに。

車で高速を走らせて20分、横須賀線東戸塚駅SEIBUの地下1階『珊瑚礁』というカレーやさんでランチをいただきました。人気のカレーやさんのイートインです。
P1030654.jpg

P1030655.jpg
レディースセット1000円で、カレーはすきなものを選べます。めずらしいのがレタスに包まれたサラダです。レタスがパリッパリでゆずの効いたドレッシングがとてもおいしかったです。
この地域は緑が多く、立派なマンションが立ち並びます。駅から直結しているマンションもあるので便利そうですね。

満腹で元気いっぱいになりながら、横須賀の社長のご自宅へむかいます。その途中海が!!
P1030656.jpg

宮城出身の私は荒波の海の港町に慣れ親しんでいたので、こんなに穏やかできれいな街並みの海は初めてでした。建物もおしゃれなものが多く、ヨットなんかもたくさん並びます。

P1030657.jpg

ヨットや海を横目に訪れたのが『湘南しらす』やさん。
生しらす、釜ゆでしらす、天日干しらす。お店で直接加工して売っています。
1パックぱんぱんに入って、500円です。
新米炊きたてごはんにこんもりのせて、醤油をちゃっとかけて食べたら最高のごちそうになりそうなおいしい想像しちゃいました。
P1030658.jpg

P1030659.jpg
★山茂丸水産さん
http://yokosuka-kanko.com/kanko-kyokai/omiyage/055_yamashigemaru.html

横須賀はまだまだ楽しいところがありそうです★
たっぷり遊んだ帰りの空もとてもきれいでした。明日からもお仕事がんばります。