FC2ブログ

薬を買うつもりでおいしいものを食べています

病院にいって、薬を処方してもらう分を考えたら、普段口にするものを良いものにした方が絶対にいい! そんな考えの武蔵新城の不動産やさんグルメブログです。

2010/10/28(Thu)

mimiハロウィンまたまたハロウィンmimiです。
先日、大好きな国立科学博物館へ行ってきました。
武蔵新城からだと距離的には遠い感じはしますが、川崎から京浜東北線で上野にいけるので思ってるより簡単についちゃいます。
魅力ある企画展(今週末からはやぶさがやってきます)もいつも開催してますが、常設展の内容もかなり充実しているので見応え抜群です。
屋上からはなんと↓
スカイツリー
噂のスカイツリーがきれいに見えます。テーブルとイスがあってゆっくり休めるので穴場ですよ。
またすぐ下には上野駅に入ってくる電車と出ていく電車も見れてずっと見ていてもあきません。
毎月映像が変わる展示もあるので、これからも行き続けたいと思ってます。
お子さんが楽しめる展示もあるので、ご家族でいかがでしょうか。

◆国立科学博物館◆
http://www.kahaku.go.jp/

スポンサーサイト
2010/10/26(Tue)

mimiハロウィンもうすぐハロウィンmimiです。

お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞー!

あ、毎日ちゃんともらってるんだった。
砂肝がだいすきなのですー。お菓子じゃないけど幸せになります。
最近涼しくなったので、おやつのあとは店の中をlalaちゃんと一緒にぐるぐる走ります。
元気いっぱいなので遊びに来て下さい★
2010/10/21(Thu)

賃貸イチオシ

1015-2.jpgブログ担当のmimiです

今回はご主人の中村さんに頼まれたので、真面目に賃貸物件をご紹介しようと思います。
食べてばかりの不動産ではないところ、お見せいたしましょう
今イチオシの物件はこちらです
パルスウィートshige103号室
パルスウィートshige103
◆JR南武線武蔵中原駅徒歩6分
◆賃料:68,000円 管理費:2,000円
◆敷金:1ヶ月 礼金:1ヶ月
◆住所:川崎市中原区下小田中4丁目
◆イチオシポイント
①2003年にリフォーム済みなので室内とてもきれいです
角部屋南向き日当たり良好です
③窓前に建物がないので圧迫感なく暮らせます
④エアコン、照明付、うれしいバストイレ別
広めの1DKなので荷物が多い方も安心!
駐車場も近隣にございます(有料)
さらに!こちらの物件をご成約されたお客様に2万円キャッシュバックさせていただきます!
詳細は当社にございますので、気になった方はお気軽にお問い合わせください。

有限会社マイン
電話:044-844-4202 担当:中村
2010/10/17(Sun)

週末カレー

1015-2.jpgブログ担当のmimiです。

私の実家では毎週金曜はカレーと決まっています。毎週です。
そんな生活が長かったおかげか、実家をでた今でも週末になるとカレーが食べたくなってしまいます。
やっぱり今週末もいってしまった武蔵新城のカレーやさん
『伽羅』さんをご紹介します。
駅をでてすぐの商店街の中にあるお店で、異国の雰囲気が入口からにじみでています。
階段すらその世界観をくずしていません。
今回はランチがあったので海賊カレーを食べましたが、いつもはうずらとナスの挽肉カレーに決めています。
こちら↓
1.jpg
このカレーを初めて食べたときの衝撃はすごかったです。
ナスが食べれなかった私が、大好きになってしまうほどおいしいんです。
量が多いのでものすごくお腹がすいているときに食べることをすすめます。
ある程度とろみもあって、辛くなく甘めでなんか妙においしい。
お腹がすくとついつい行ってしまうお店です。

武蔵新城の商店街にはまだまだ魅力あるお店がたくさんあるので、またご紹介できればと思います。
2010/10/14(Thu)

いただきもの

お久しぶりのブログです。
暑い夏も過ぎ、ようやく涼しくなってきましたね。
つい先日お祭りでおいしいお酒をいただきました。
秋田の『まんさくの花』。
まんさくの花

この日本酒に合うおつまみはなんでしょうねー。
刺身かな、塩辛かな、はたまたチャンジャ?
卵の黄身の味噌漬けも大好きです。
みなさんのお酒のおともはなんですか?

プロフィール

有限会社マイン

Author:有限会社マイン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (144)
グルメ (57)
日常 (14)
mimirara (13)
物件紹介 (19)
クリーニング (2)
mimilulu (13)
mimilulunene (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード