おいしい休日

raraハートlalaです。

週末は、地元の友人が新宿へでてきたので小田急百貨店の中にある「但馬屋珈琲店」でお茶しました。
私はチョコケーキにアイスコーヒーです↓
tajimaya.jpg
シンプルで甘すぎずおいしかったです。
シンプルなのにおいしいデザートは見た目が華やかなものより作るのが難しいんじゃないだろうかといつも思います。すばらしい!

友人は仙台名物「萩の月」をひっさげてやってきましたかわいいやつです↓
s-IMG_0988.jpg
今回会えることが楽しみすぎてデジカメを新調してしまう子です。
仙台から来る子がこんなに元気で楽しそうなのを見るとうれしくてしょうがないです。
どんどん福興すっぺし!
んだねー!
新宿でこんなに訛ってる人いますかねえ
どうしても地元民と会うとでてしまいます。
仙台では若者も平気で使います。

◆但馬珈琲店
http://www.shinjuku.or.jp/tajimaya/

◆萩の月
http://www.sanzen.co.jp/brand/haginotsuki.html
オンライン販売もやっているようです。
ロワイヤルテラッセもおいしいです。おすすめ!

雪やこんこん

raraハートlalaです。

今日は雨が降っているかと思えばすぐ晴れてしまう忙しい一日でしたね。
本日のおやつは六花亭の「雪やこんこ」です雪やこんこん
チョコビスケットに六花亭ならではのクリームがはさまってます。
すごくおいしいです。

生シーサー

raraハートお久しぶりのlalaです。
イスの間から失礼します。ここが落ち着くのです。

今日の武蔵新城は雨が降ったりやんだりですね~。関東は梅雨入りしてしまったようです。これからジメジメの毎日が続くのでしょうか。
お隣のクリーニングやさんのおねえさんがジメジメではない沖縄へいってきたそうで、おみやげをいただきました↓
シーサー飴1
生黒飴シーサーです!
この飴なんとひとつひとつがシーサーになってるんですよー↓
シーサー飴2
かわいくて食べるのがもったいない・・・・。
疲れたときに生シーサーいただきましょうかね。
ジメジメをふっとばすぞー

快気祝い

週末友人と立川でごはんを食べてきました。
友人は長年偏頭痛に悩まされていて大変そうだったのですが先日完治したので、快気祝いも兼ねての食事会でした。
立川駅から徒歩5分のところにある古いアパートの一室に「食堂marumiya」があります。
窓がたくさんあって風が通り抜けていきます。線路も目の前なので電車もどんどん走っていくのが見えます。
店の家具はひとつひとつ丁寧に選んでいるのが見てわかり、それは食事にも共通していてすべて丁寧においしかったです。
今回食べたのはこちら↓
matumiya.jpg
メインがアジのトマトハーブ焼きです。
嫌いなはずのズッキーニもおいしく食べられました。ごはんは玄米です。
食後のほうじ茶がすごくすごくおいしかったです。
嫌いなズッキーニもおいしく食べられました。
ランチが16時までなので、ゆっくりゆったり食べておしゃべりできます。
ここはほんとに素晴らしい。

日差しが~

mimiです。

今日は夏の日差しですね~。暑くてぐったりです。
ぐったりのときは甘いものですね!
今日のおやつはこちら↓
おやつ
円山菓寮の「蜜ん棒」
やわらかいかりんとうです
珈琲とよく合います
距離
ごちそうさまでした
絶妙なこの距離感

お久しぶりです

mimi.jpgmimiです。
つい最近、武蔵新城に小さいヤギが出没しているようです。
かわいいのでみんなの注目のまとでした。
だれかに飼われているようで、つながった状態でおとなしくしていました。
また会えたら友達になれるかチャレンジしてみようと思います。

メーメー