生もみじ

2011.11.29.16:49

mimi&lalaです。
mimilala2.jpg
もう12月入っちゃいますね~。
どうりで寒くなってきました。
今日もおいしいものであたたまりましょう。
今日のおやつはこちら↓
生もみじ
広島の生もみじです。従来のもみじまんじゅうよりもちもち感がかなりあります。
味は3種類。抹茶、つぶあん、こしあん。
あっつあつの緑茶とセットが最高ですねー★

芸術の秋

2011.11.25.16:07

mimi秋mimiです。

先日、学芸大学駅近くのギャラリーで開催されている知り合いの絵画展へいってきました。
絵画展にいく前にお昼ご飯を食べに行き、とてもおいしかったのでご紹介します
魚浜学芸大学店ランチ
お寿司でーす
大将のきまぐれでネタが変わります。
でっかいお椀(サカズキ?)に入ったおみそ汁が圧巻でした。
ランチはだいたい1000円前後で食べられます。
おすすめですよー。

『魚浜学芸大学店』
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13021861/

名古屋で食べまくり

2011.11.21.16:18

お久しぶりのmimiです。

先日スタッフが名古屋へ遊びにいってきました。
どどーん
名古屋城1
ご立派!名古屋城です。
城の周りもこんなにすてきでした↓
名古屋城2
趣があります。
夜は手羽先にひつまぶしー
1679495_1411747248_227large.jpg1679495_1411747243_187large.jpg
ひつまぶしにダシをかけるときに勢いあまって手にかけてやけどしたのはここだけの秘密です。

次の日の朝は、もちろんモーニングです。
1679495_1411747205_70large.jpg
このセットで500円!ソーセージがおいしかったです。
朝ごはんで力をつけた後、名古屋駅から電車で20分くらいのところにある絞り染めの里「有松」へ。
絞り染め体験をし、職人のおばあちゃんたちの名古屋弁を堪能したところで、こちらの味噌煮込みうどんを食べました↓
味噌煮込みうどん
たくさん食べて、文化にも触れてとても楽しかったですー。名古屋はいいところですねー。
プロフィール

有限会社マイン

Author:有限会社マイン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード