鎌倉土産

2012.07.26.16:16

0726mimilulu.jpgミミ&ルルです。

今日なぜこんなに私たちが見上げているかお教えしましょう!

じゃーん!
0726鎌倉土産
そこにおいしいものがあるからです。
昨日社長ご夫婦が鎌倉へ行って、買ってきてくれたおみやげたちです

こちらのあがり羊羹の「あがり」は、大納言様へさし上げるという献上の意より名付けられたそうです。
江戸の昔に徳川家へ献上され、茶道羊羹として用いられた由緒ある羊羹です。
・・・・と羊羹の箱に書いてありました
なめらかな舌ざわりでとってもおいしいです

「松花堂」(食べログ)
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140401/14000585/

一緒に写っているはちみつ
「杉養蜂園」
http://www.0038.co.jp/top/
こちらのはちみつはヨーグルトに入れたり、パンに塗ったり、お湯で割って飲んだりするとおいしいですよー

夏の陣

2012.07.24.16:54

今回はミミさんとルルさんの毎日繰り広げられる戦いの一部をご紹介します

s-DSC00511.jpg
おおーっと!ルルさん優勢か~!

s-DSC00512.jpg
いやいやミミさん余裕の対応です。

s-DSC00513.jpg
ミミさんひきずりだされそうだー!!
そしてこの後ミミさんとララさんはかみつきかみつかれの攻防戦を繰り広げ、奥さんに怒られるのでした。
ケガしないで戦うんですよーw

食べられる金魚!?

2012.07.23.16:34

mimisummer.jpgお久しぶりですmimiです

今日はおいしめずらしいおやつをお客様にいただいたので、食べる前にブログにあげまーす
s-DSC00508.jpg
ね?涼しげでしょう?
水まんじゅうに金魚が浮いてるんですよ~
水まんじゅうの中にはとろりの餡が入ってておいしいです

こちらのかわいい水まんじゅうはこちらのお店のです↓
「果匠 正庵」http://www.show-an.com/product_summer.html

近々リニューアル

2012.07.10.15:45

luluですlulutop.jpg

近々マインのホームページがリニューアルする予定です。
今のホームページが見られなくなる日が近いかもしれないので(見られる可能性もありますw)
現ホームページのmimiluluのトップページをお見逃しなく

マインHP
http://www.minn.jp/
プロフィール

有限会社マイン

Author:有限会社マイン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード